本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キャノンプリンターMG6230について

2019/01/03 16:05

本体でレーベル印刷をしています。ディスクトレイにプリンタブルディスクをセットし、本体に挿入したところ、「ディスクトレイがありません。ディスクトレイをセットしてください。」というエラーが出て困っています。改善方法等あれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/04 01:05
回答No.2

2011年製プリンター 検知センサーの故障じゃないかと感じます

もしくは ディスクトレイの劣化や汚れなど
銀色の部分を傷めないように掃除してみる程度 保管方法も重要みたいです
1部ネットショップでトレイのみ入手可能のようですが センサー故障だと無駄になってしまう

他機種でも検知センサーの不具合は少なくなく 要修理なのですが2018年3月に終了しているので買い替えを検討された方が良いように思います

お礼

2019/01/04 11:55

ts0472さんへ

ご回答ありがとうございます。

前機もこのくらいの時期に同じ不具合が出ました。
他の部分に不具合は無いので、ディスクレーベル印刷を諦めます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/03 16:50
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。