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締切済み

ESETのセキュリティアラート

2019/01/20 09:57

Windows10クリーンインストール後、【Antimalware Scan Interface(AMSI)統合が失敗しました】とセキュリティアラート(赤)が出ていて、直し方がわかりません。どなたか直し方をご教示ください。お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/20 10:43
回答No.2

A.No1です。

先の回答に、関連記事の貼り忘れがありました。
(ESET Endpoint Security の変更点(V6.5.2123.5 → V6.6.2078.5))
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9409?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=61&page=11&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc&wizard_id=167

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質問する
2019/01/20 10:41
回答No.1

ESETのバージョンが不明ですが、関連として、次のESET Endpoint Security の変更点(V6.5.2123.5 → V6.6.2078.5)のヘルプに、
「Windows 10 に実装されたPowershellスクリプト (wscript.exeおよびcscript.exe)に対するAntimalware Scan Interface(AMSI) 保護のサポート強化
※ Windows 10 でご利用の場合のみ、詳細設定画面→[ウイルス対策]→[基本]→[AMSIによる詳細検査を有効にする]より設定可能になりました。」

とあります。
この設定を確認しましたか?

お礼

2019/01/20 18:20

初めから[AMSIによる詳細検査を有効にする]になっていたため、原因がわからなかったのですが、一度、チェックボックスを外し、再度チェックを入れたらセキュリティアラートは消えました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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