本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

インストールが遅い。至急の回答を求めています!

2019/02/14 22:54

eset インターネットセキュリティをインストールしているのですが一時間以上、インストール中のまま先に進むません。
再インストールが良いのでしょうか。
ご回答宜しくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/02/15 02:10
回答No.4

実は固まっているように見えて実は動いてる
この場合PCのスペックが足りません

実は固まってる
暴走状態なので 動きません

どちらもタスクマネージャーのCPU使用率が100%近くになります
そのため区別がつきません

CPU使用率が低いままだと 動いてない場合もあります
再起動しても同じ状況なら
プログラム自体が壊れてる可能性があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/15 01:08
回答No.3

私もESETユーザーですが デバイスのスペックしだいではあるものの インストール完了後のウイルスチェックに時間が掛かっても インストールに長時間を要する事はないです

おそらくやり直しても同じでしょうから 現状から原因を特定してからインストールのやり直しが良いと思います

稀に何らかのメッセージが後ろのウインドウに隠れてしまう場合がありますので その辺りもチェックしてみて下さい
Windowsであればタスクバーでウインドウが増えた事が確認できる場合が多いです

2019/02/15 00:04
回答No.2

別のソフトがアップデート待ちの時は、中断したまま動きません。
中止して再起動してからやり直してください。

2019/02/14 23:07
回答No.1

当方、eset インターネットセキュリティを使用中です。
5台まで3年バージョンです。
先程、バージョン11を12にしました。
全行程5分ぐらいでした。
貴方のパソコンの情報が知りたいです。
機種とか、ネット環境とか。
インターネットに接続は出来ているんですよね。
あとは、今のパソコン・スマホに「他のセキュリティソフト」が入っていないかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。