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締切済み

プリンターはオフラインデス

2019/02/23 12:14

[プリンターはオフラインです。
プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。]印刷しようとすると毎回このようなコメントが出て印刷できません、プリンターを削除してインストールし直すと使用できるようになりますが翌日又、同様な状態になり印刷できません。使用する度にプリンターの削除、インストールを繰り返すので困っています。
プリンターとPCは無線LANで繋げています。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/23 20:17
回答No.2

質問のカテゴリが間違っていますが、

・プリンタのデバイスドライバにはメーカーが配布するものとMicrosoftが配布するものと二つのバージョンがあります。メーカーのものは「標準のTCP/IPポート」を使い、MSはWSDを使うのですが、メーカー製の方が経験上安定しています。メーカー製のドライバはプリンタの説明書に従うとインストールされます。MSのドライバはWindows起動後にデバイスドライバをインストールされていないプリンタがスキャンで見つかると自動的にインストールされてしまいます。
・ネットワークプロファイルはプライベートになっていることを確認してください。プロファイルがパブリックだとLAN内の通信もファイアウォールで遮断されます。
・Wi-Fiが不安定の可能性もあります。Wi-Fiルータを経由しているならば、プリンタとルータ、PCとルータの間のWi-Fi接続が正常かどうかも確認しましょう。

お礼

2019/03/09 09:24

回答いただいた通りにやってみましたが症状は変わりませんでした、プリンターを初期化して設定をやり直したら直りました、アドバイス頂きありがとうございました。

質問者

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質問する
2019/02/23 14:06
回答No.1

たぶんですが
「IPアドレス」は知りませんか?
このアドレスの取得
パソコンの場合はデフォルトは可変なのですが
これを固定させてみましょう。
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_static_win10.html
プリンター側も固定するといいでしょう。
https://oip.manual.canon/USRMA-0227-zz-SS-jaJP/contents/09030010_010_010.html

上記の意味がわからなければ
パソコンの無線LAN子機を
一番新しい物を買って
接続すればなおるかも。

お礼

2019/03/09 09:21

回答いただいた通りにやってみましたが症状は変わりませんでした、
プリンターを初期化して解決できました、アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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