本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットネットバンキング保護

2019/03/31 15:07

ESETのインターネットネットバンキング保護のページが今まで違う感じの表示がされています。
バージョンは最新でアップデート済みでウィルスチェックもしてなにもでなかったのですが、大丈夫なのでしょうか?
なにか対処方法を教えていただけるとうれしいです。
お願いします。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/02 20:45
回答No.3

自分のご指摘のような画面に変更されていたのでESET様に問い合わせたところ
今月のバージョンアップからこの様な画面に変更になったとの連絡がありました。
変更するなら、メールでそのような連絡があっても良いかと思いますが。

お礼

2019/04/03 23:51

お問い合わせの上の回答ありがとうございます。
最近はいろいろな手口が増えているので、ちょっと変わるとビクッとしてしまいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/01 08:13
回答No.2

私もESETを使用しております。

ご質問の添付画像ではURLがぼやけていて確認できませんが、私もインターネットバンキングでご質問と同じような画面です。

バージョンが10の以前のものも同様で、インターネットバンキング保護を直接開くとそのように青い画面になり、一部の銀行等のサイトからインターネットバンキング保護をすると以前のままの青い画面の中央に白い「インターネットバンキング保護」の枠が出る画面になります。

私の場合、いつだったかは忘れましたが、ESETの自動更新からそのように変更されました。
添付画像は私のPCでの表示画面を切り取ったものですので、ご参考になれば幸いです。(拡大すればURLも読めると思います。)

このQ&Aサイトは一般ユーザーが回答していますから、ご不安であればESETに直接お問い合わせになると良いと思います。

投稿された画像

お礼

2019/04/01 18:44

早速に回答をいただき、ありがとうございました。
とても分かりやすくすごく参考になりました。
いつもと違うので焦ってしまいましたが、安心できました。

質問者
2019/03/31 18:49
回答No.1

バージョンは、いくらですか?
ver12.0が、2月にリリースされていますが、最新と書かれているので、12.0なんですか?

であれば、ブラウザに表示されるインターネットネットバンキング保護のページの最初の画面の例が、検索しても出てこないので、確認できませんでした。

仕様変更でもあったのではないですか?

なお、ver12の「「インターネットバンキング保護」のショートカットアイコンのあるページがありましたが、同じと確認できますか?
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=private

お礼

2019/04/01 18:43

早々に回答をいただき、ありがとうございました。
丁寧で分かりやすくすごく参考になりました。
いつもと違うので焦ってしまいましたが、安心できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。