本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ハッカーからのメール

2019/04/27 13:26

突然ハッカーからのメールが来た。内容は:
・自分のアドレスから自分のアドレスへ来ている。
・俺はハッカーだ。お前のアドレスをハッキングした。
・2日以内にビットコインで1000ドル入力しろ、口座番号は記述した通りだ。払は無いと被害が大きくなるぞ。ビットコインを知らないならグーグルで調べろ。
と言うような英文のメールです。
ESETに聞くと時々こう言う話があるがESETソフトが正常に作動しているなら迷惑メールだとのこと。
同じような経験がある人は教えて下さい。
自分のアドレスから自分のアドレスに来るので気持ちが悪いです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/27 17:29
回答No.3

不特定多数の人に送っているメールの可能性が高いので、無視すればいいです。
メールの送信元は、そういう迷惑メールを送ってくる人が使うソフト等で自由に設定可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/27 13:56
回答No.2

>自分のアドレスから自分のアドレスに来るので気持ちが悪いです。

送信元がご自分のe-mailアドレスなので気になっているのだと思いますが、
その送信元は送信者が自分で書いているだけのものですので気にしなくていいです(手紙を書いて送るときに自分で送信元を書くと思いますが、それと同じです)。

お礼

2019/04/28 09:17

有難うございました。安心しました。

質問者
2019/04/27 13:44
回答No.1

当方の使っているメールアドレスにも似たような内容のメールが来ますよ。
原文と思われる英語版と機械翻訳したような日本語版と。

>自分のアドレスから自分のアドレスに来るので気持ちが悪いです。
送信元のメールアドレスを偽装してあなたのメールアドレスから送ったように見せかけているだけなので無視して即削除で問題ないです。

お礼

2019/04/28 09:26

有難うございました。嫌がらせで愉快犯的にこんなことが出来て悪用する者がいるとは知りませんでした。以前にも自分のアドレスから自分のアドレスに迷惑メールが来たことがあり不審に思っていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。