本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストールできない

2019/04/28 00:57

最初にウイルスバスターをアンインストールしましたが、競合スルウイルス対策ソフトが検出されたとエラーになったので、メーカーサイトから再度アンインストールも行いましたが、また同じエラーになり解決しません。都度再起動もしています。何をすれば解決するのかわからず困っています。どなたかご教示お願います。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/28 01:55
回答No.1

こちらのツールを利用し 手順通りの作業を行ってもダメなのでしょうか?
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx

もしかしたら他のセキュリティ関連のソフトが入ってしまった可能性もあり 特定は難しいです
動かない状態でも残骸が残っているとエラー対象になります
ウイルスバスター利用時から競合ソフトが入っていた可能性が高い

とりあえず複数のアプリ削除を実施してみるしかないと思います
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201542369-%E4%BB%96%E7%A4%BE%E8%A3%BD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-Windows%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88-

Web動画の再生などでシステムのセキュリティ情報が変更される場合もあり 便利なツールを削除する必要があるかも知れません

それでもダメだったら 何が原因か特定できないとリカバリーするしか手段はないかも?

お礼

2019/04/29 03:05

ご教示いただきありがとうございました。
自分で入れたつもりの無いウイルスバスター以外のセキュリティソフトが入っていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。