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Mac環境下でのESETの不具合

2019/04/28 14:07

macOS Mojave 10.14.4 にて ESET CYBER SECURITY PRO 6.7.300.0 を使っていますがPC起動時に時々
「保護が無効です ファイアウォールが使用できません。コンピューターはネットワーク攻撃の可能性に対して保護されていません。システム管理者に連絡してください。
コンピューターは保護されていません
パーソナルファイウォールに必要なカーネル拡張がエラーのため読み込まれませんでした。macOSを再起動するか、製品を再インストールしてください」
とのエラーが出るようになりました。PCを再起動すればエラーは出なくなりますが、原因と解決方法をお知りの方がいましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/04/28 18:53
回答No.1

当方、MBAですが、こちらでも、たまに、その表示は、見かけること、あります。私は、単純に、読み込みが、上手くいかないことは、ある。と理解しています。Macを再起動すれば(今のところは)必ず解消される症状なので、大した問題とは、認識していません。どうしても、気になるのでしたら、ESETのサポートに、メールででも、問い合わせてみるのでは、どうでしょうか。電話でも、問い合わせられますが、ナビダイヤルです。

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