本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

入力した製品認証キーが正しくありません。

2019/04/28 19:47

ESETスマートセキュリティプレミアムのダウンロード版を購入しました。
「お支払い手続き完了のご案内」メールにあるURLにアクセスし、そこにある手順通りにインストールしていますが、製品認証キーの入力画面で止まっています。
メールには製品認証キーという文言はありませんが、似たコードで購入コードといものがありました。これが製品認証キーなのでしょうか。
このコードを製品認証キー入力欄に入力して続行ボタンをクリックすると、「製品認証キーが正しくありません。」とエラーとなります。手入力してもコピーアンドペーストしても結果は同じです。
何か間違いがあるのでしょうか?
サポートが休業中ですので、困っています。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/29 03:30
回答No.1

最初の1台? 2台目や3台目?

インストール先のデバイス不明ですが
こちらの3-4の項目でしょうか?
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html

ちゃんと「購入コード」と記載されています(シリアル番号と記載もあり)
ユーザー登録とセットになっています
このページから最新のプログラムのダウンロードが可能ですので こちらを試してみて下さい
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2/eis.html

認証キーは製品登録後に発行される番号になります 3台版や5台版でデバイスを追加する時に使います 「購入した製品認証キー」
認証キーを得た後の複数台利用であれば製品認証キーという記載が出てきます
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup3/eis.html

製品認証キーはメールで届くと思いますし ユーザー登録が完了していればユーザーページから確認できます

購入先によっては購入コードに不備がある可能性も考えられます
ESET側ではなく製品入手先にエラーを伝えてみて下さい 1度インストールに使用された購入コードは利用不可能になります

お礼

2019/04/29 18:00

ご回答、ありがとうございました。
ご指摘のユーザー登録が原因でした。
購入時にユーザー登録をしたと思い込み、インストール時のユーザー登録で「スキップする」を選択してしまいました。しかし、ここでのユーザー登録が必要だったのですね。
再度のインストールでユーザー登録をしたところ、製品認証キーを得ることがでで、インストールを完了することができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。