本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

printerの不具合について

2019/05/10 14:31

Canonプリンタ「TS6230」についてお尋ねいたします。
5月1日に導入いたしました上記製品は、印刷終了しても「印刷中です」という表示がでる、一方PCへは印刷ジョブが残ります。
同じPCで今までプリンタ「MG7530」、「LBP6240」及び他社製品も併用していましたがこのようなことは起こりません。
ドライバのインストールも繰り返し行いましたが直りません。伺って解決しなければ使用中止するしかないと考えています。                       吉野

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/11 07:04
回答No.3

こちらは一般Q&Aサイトへの質問で 回答も一般人になりますので 個人情報は不要です

情報が少ないですが 無線LAN Wi-Fiで御利用になっている場合は接続環境に問題があるように感じます オフラインで適切なプリンターに繋がっていない

無線接続デバイスが多いとWPSやAOSSの自動接続でIPアドレスの順番が入れ替わってしまう場合もあります 登録後も自動認識が有効のまま
無線LAN機器の再起動で修正される場合が多いです

今までのプリンター 他社製品全てWi-Fi環境でも御利用経験でしょうか?

過去のプリンタードライバーがパソコン内に残ったままで誤認識しているように感じます
Wi-Fiの場合は新規インストールが必要なのですが 追加インストールを実施してしまう場合が多いです 上書きされない方法

プリンターの電源OFF コンセント抜きの状態で
使わなくなったプリンター用プログラムの全削除(ドライバーが含まれています)
デバイスとプリンター内に残されたプリンターの削除
メーカー提供の最新ドライバーを使い インストール作業から始める
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4808&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
まとめてインストーラー ドライバー どちらでもOK
インストールプログラムの実行中にプリンター接続のメッセージ表示されてからプリンターを通電起動
その後 最後まで進めてテスト印刷の実施
周知の内容だったらすみません

適切な新規インストール作業を実施してもオフラインでパソコンにジョブが残る場合は初期不良プリンターと判断して良いと思います 無償修理 交換 返金対象

お礼

2019/05/11 13:45

ご親切にありがとうございます。まだ解決ではありませんがとりあえずお礼申します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/10 16:18
回答No.2

購入して間もないのであれば、購入した所に相談した方が良いかと
思います。
状況から見て初期故障かもしれません。
問題が確認できれば、新品交換してくれると思います。

お礼

2019/05/11 13:49

わかりました.ご親切にありがとうございました。

質問者
2019/05/10 15:34
回答No.1

こうなるとプリンター本体の故障でメーカー送り又は購入店への持ち込み修理ではないでしょうか。

お礼

2019/05/11 13:50

わかりました。ご親切にありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。