このQ&Aは役に立ちましたか?
CANON PRO-10のWI-FI 接続につぃて
2019/06/18 16:52
Canon Printer Pro-10が、購入当初には我が家のWi-Fiに接続出来ていたのですが、 突然接続出来なくなりました。メーカーに問い合わせ一旦は繋がった時も有りましたが、その後再び接続できなくなっております。ルータはELECOM WRC-733GHBKです。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
プリンターが2012年11月製 無線LANが2013年10月製 どちらも不具合が起きても不思議ではない使用年数かも知れません
パソコンも変更なしでしょうか?
ただ 他にもWi-Fiデバイスを使われている場合はWPSの自動接続の影響で無線LAN機器に登録されたデバイスの優先順位が入れ替わりIPアドレスが変更されてしまう場合があります IPアドレスの固定で補える事かも知れません
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7100
アドレス固定しても変わらない場合は プリンター故障と考えても良さそうに感じます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ルーターのフォームウェアver.1.56になっているか確認。PIXUS PRO-10のネットワーク接続ガイドをみてください。ルーター自体 発売日:2013年10月下旬なので故障しているかも? ルーター電源の再投入。USBでプリンター接続してどうなるかも確認して下さい。