本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CANON PRO-10のWI-FI 接続につぃて

2019/06/18 16:52

Canon Printer Pro-10が、購入当初には我が家のWi-Fiに接続出来ていたのですが、 突然接続出来なくなりました。メーカーに問い合わせ一旦は繋がった時も有りましたが、その後再び接続できなくなっております。ルータはELECOM WRC-733GHBKです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/20 05:28
回答No.3

プリンターが2012年11月製 無線LANが2013年10月製 どちらも不具合が起きても不思議ではない使用年数かも知れません
パソコンも変更なしでしょうか?

ただ 他にもWi-Fiデバイスを使われている場合はWPSの自動接続の影響で無線LAN機器に登録されたデバイスの優先順位が入れ替わりIPアドレスが変更されてしまう場合があります IPアドレスの固定で補える事かも知れません
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7100

アドレス固定しても変わらない場合は プリンター故障と考えても良さそうに感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/18 18:16
回答No.2

ルーターのフォームウェアver.1.56になっているか確認。PIXUS PRO-10のネットワーク接続ガイドをみてください。ルーター自体 発売日:2013年10月下旬なので故障しているかも? ルーター電源の再投入。USBでプリンター接続してどうなるかも確認して下さい。

2019/06/18 18:15
回答No.1

無線ルーター親機にCanon Printer Pro-10を近づけてみてください。
なお、ルーターを2つ使っている場合は、ELECOM WRC-733GHBKのルーターを外して使ってみてください。外した場合でも同様に突然接続出来なくなるようでしたら残ったルーターの故障の可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。