本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESET5台インストールの機種を確認したい

2019/06/30 22:59

ESET5台インストールを使用中、しかしインストールしたPCが故障したようで、ほかのPCにインストールをしたい。
現在インストールしているPCを知りたい。どのようにすればわかるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/02 04:59
回答No.4

以前はあったんですけど 今は法人用だけのようです
WindowsやAndroidといった大まかなOS名なので 現実には役立たない場合も多かったです 登録日の記録はあったかな? 購入時なので全部同じ日

登録時にそれだけの情報を提供していない ESET側も取得していない 個体識別は困難とするしかないと思います
OSはWindows Mac Androidの3種類しかない

アンインストールが可能であれば アンインストールしたPCが登録抹消されます 調べる必要のないPC
アンインストールできない場合は 追加登録が可能になるまで続けてみるしか無いと思います 何日後か何ヵ月後か分からない
普段起動しないデバイスはデータ更新を済ませてから

自動更新が実施されなければ登録機器を抹消という情報もありますが 1~2ヶ月に1度しか起動させていないノートパソコンの登録が切れた経験は無いです
追加していないので消えなかっただけかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/01 06:49
回答No.3

ESETのヘルプがあります。
基本的に、次の問い合わせには回答できないそうです。
(複数の端末(パソコン・スマートフォン)を持っていて、どの端末にESET製品がインストールされているか確認したい。)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3148?category_id=17&site_domain=private

上記リンク先に、確認手順について書かれていますので、自分で確認するしかないですね。

2019/06/30 23:36
回答No.2

キヤノンマーケティングジャパンへ電話して事情を説明し、契約しているアカウントの登録PCのうち、ウイルス定義をアップデートしなくなったPCについて登録を削除してもらえるか交渉してみてはと思います。

2019/06/30 23:16
回答No.1

それは他人には分からないのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。