本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESETのマークが反応しない。

2019/08/09 15:29

windowsのupdate以後、ESETを動作している様ですが、表示されているESETのマークがクリックしても動作しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/09 23:00
回答No.4

Windows10を御利用で1903適用など 大幅なアップグレードを実施すると他社製プログラムに不具合が起きる場合があります

ESETのバージョンが古いと不具合も起きやすいですし 動かないバージョンもあります
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1234?site_domain=default

最新のバージョンをダウンロードしてインストールし直してみては如何でしょう
https://eset-info.canon-its.jp/support/wc0102/#EIS

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/09 17:03
回答No.3

タスクトレイのESETのアイコンのことですか?

アイコン右クリック→「ESET 〇〇〇を開く」やアイコンの左クリックで、ESETのコントロールウィンドウが開くはずですよ。

2019/08/09 16:55
回答No.2

ESETはちゃんとインストールされていれば何もしないでも勝手に動作します。タスクバーに表示されているESETのアイコン(マークではありません)をクリックするとESETのWindowが開くだけです。ESETの動作には影響しません。それも出来ないのですか?

2019/08/09 15:35
回答No.1

ESETは不要なソフトですし、windowsのupdateと相性が悪いので、アンインストールして使わないことをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。