本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールトラブル

2019/08/22 14:58

カスペルスキー製品が入っていたPCに、ESETインターネットセキュリティを入れ替えようとしていますが、”カスペルスキーが残っている”とエラーメッセージが出て進めません。
カスペルスキーはアンインストール済みで、カスペルスキーのページにあった完全削除ツールも試しましたし、レジストリエディタで、痕跡を削除しました。ESETのインストーラーはどこを見てカスペルスキーが残っているといっているのかわかりません。何を削除すればいいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/12 17:34
回答No.2

私はカペルスキーは使用したことがありませんが、AvastとAvgをアンインストールした、Win10 Proで、ごみファイルでも残ってしまったのか、ESETのインストーラーで、AvastとAvgを削除するように注意が出て、ESETがインストール出来なくなってしまいました。AvastとAvgは、共に、専用のクリーナーを使ってセーフモードでアンインストールしました。そこで、まず、Avgを再インストールして、AdvancedのIObit Uninstallerのフリー版でアンインストールし、同じように、Avastも再インストールし、IObit Uninstallerでアンインストールして、CCleanerでレジストリの掃除をしたら、ESETのインストーラーで、インストール出来ました。この方法を、カペルスキーでも、試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。