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締切済み

ESETスマート購入後

2019/11/16 17:10

Advanced ldentity Protectが知らないうちにインストールされているのを発見し、(11月10日インストール/発見は11月16日)駆除しようと御社のソフトウェアを購入後、設定中にAdvanced ldentity Protectのアンインストールがブロックされて困っています。何か方法はあるのですか?購入番号:SJJG-1313-0501-5637

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/17 16:05
回答No.2

この手のアプリは『アンインストール』を不可能にしている時が多いです。
その場合はリカバリしか対処は有りません。

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質問する
2019/11/17 09:13
回答No.1

ESETに限った現象ではないと思いますが アインインストールができないものも少なくないです

隔離して動きを止めるだけ 完全に消すにはOSのクリーンインストールを実施するしか方法は無いでしょう
駆除と削除は別 パソコンの中に入っていても動かなければ問題は起きない

他のウイルス対策ソフトをインストールしていてもアンインストール不可能 隔離しかできないマルウエアと思います ネットで情報が見つからない

ネット上にアンインストールの案内も見受けられますが こちらも限りなく怪しい 二重被害になる可能性も高そう

お礼

2019/11/17 10:01

やはりそうですか。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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