本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「役に立った」と評価
締切済み

[4] ファイルを開くことができません。

2019/11/19 16:51

コンピューターの検査をしたら全てにおいてコメント有り大丈夫ですか?
[4] ファイルを開くことができません。ほかのアプリケーションまたはオペレーティングシステムが使用中の可能性があります。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/19 18:26
回答No.1

次のヘルプ記事を参考にしてください。
(「- を開けません」「- を開く際にエラーが発生しました」の意味は?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/191?category_id=34&site_domain=private

このエラーについて、「Windowsのシステムやアプリケーションが排他的に利用しているファイルで、他のアプリケーションから開くことができない」ので、ESETがそのように表示しているのです。

また、「対応策」として、検査できなかったファイルを検査したい場合は、ESET SysRescue Live 機能を利用して、ウイルス検査を実施することができるようです。

10年以上ESETを利用している私の検査ログにも、このメッセージは出ていますが、そのまま何もしていないです。

お礼

2019/11/20 13:27

早急に、ご回答ありがとうございます。
安心しました、また色々と教えてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。