本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG7730

2019/11/29 10:35

WINDOWS10・64BITでMG7730(シリアルNO:AECN21369)を使用中ですが、印刷支持をかけると、プリンタがオフラインになってしまいます。1ファイル印刷ごとにUSBの抜き差しをしないと印刷ができない状況です。プリンタ管理キューで「オフラインで使用する」のチェックを外しましたが、これをすると印刷ができません。
 PCから文書を印刷する際に、プリンタのオフライン表示が出るため、USBケーブルを一度抜いて再度差せば印刷はできます。
1ファイル毎しか印刷ができない状況です。

またスキャナ機能に関しても
以下の理由でスキャナーと通信できません
―スキャナ電源が入っていない。
―USBケーブルが正しく接続されていない。
CODE:5,156,69
と表示されます。上記プリンタの現象が影響を与えている可能性があります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/30 14:16
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/29 10:49
回答No.1

>USBの抜き差しをしないと印刷ができない状況です

USBケーブルでPCと接続しているようですが、可能性は低いのですが、
・ケーブルの差し込み不足(プリンター、PC共)
・差し込み口の不具合による接触不良
などが考えられます。

WiFiは無いのでしょうか?
あれば、こちらで確認するのも一考です。

他には、プリンターのドライバーの再インストールが考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。