本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

sound blaster x3のドライバ

2019/12/08 11:39

sound blaster x3というUSB-DACを使用しています。
ESET製品がインストールされていると上記のUSB-DAC用のドライバがインストールできません。もう少し詳しく書くと、ドライバのインストールプログラムは何のエラーも出ずに完了するのですが、完了後にドライバのバージョンを確認すると更新されていない状況です。
ESET製品を一時的に無効化してもダメで、アンインストールすればドライバを入れる事ができました。しかし、USB-DACのドライバが更新される度にESET製品を削除するのは非常に面倒です。何か良い方法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/20 09:53
回答No.1

セーフモードでPCを起動してインストールしてみてください。
インストール完了したらセーフモードを解除して再起動。

これで使えるようになると思います。

お礼

2019/12/23 11:02

お礼が遅れもうしわけありません。
次回ドライバ更新時にご教示いただいた方法を試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。