本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

IPV6接続について

2020/01/06 17:55

IPV6接続がうまくいかない
コンピュータ保護をoffにするとIPv6接続ができて、ONにするとIPv4になってしまう。
対策方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/06 22:49
回答No.1

EsetのAntivirusバージョン12.2.30.0を利用していますが、コンピュータ保護やインターネット保護は常時有功ですが、IPv6をサポートしているサイトでもIPv6接続を確認(Firefox用のIPv4とIPv6接続の自動判定をするアドオンの機能で判定)しています。
※Firewallは、COMODOです。

国内では、私がネット接続をする範囲ですが、IPv6をサポートしているサイトは日本マイクロソフトくらいで、余りないようです。
国外では、Google関係のサイト、Outlook.comなどのMicrosoft関係サイト、米国Yahooなど、大手のサイトを中心に多いですね。

で、次のようなIPv6の有効確認記事がありますが、関係ないですか?
(Windows 10でIPv6接続できない原因とその対処法 )
https://www.archlinux.site/2018/11/windows-10ipv6_11.html

Esetのヘルプに関連のものがあるか探してみましたが、確認できません。
必要があれば、問い合わせてみてください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2020/01/07 10:15

@ narashingo様
ご回答ありがとうございます。
元々N社のセキュリティソフトを使用していたのですが、その際は問題無くIPv6接続で使用できていました。
今回ESETさんのソフトに換えて接続が不安定になった感があったため調べたところ、IPv4 になっていました。
そのため、ソフトをoffにした状態で調べたところIPv6に戻った次第です。なのでソフトの設定で改善できるかもと思い質問をさせていただきました。
こんなに早くみていただける方がいるとは思っておらず、感謝感激です。
まだ解決には至っておりませんが、本当にありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。