本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールに失敗する場合について

2020/01/12 20:11

ESETを購入した者です。過去にウイルスバスターをインストールしていたのでアンインストールしましたが、インストールすることができません。同様の現象を経験して解消された方がいましたらご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/13 04:01
回答No.2

メーカー提供のアンインストールツールを使っても削除できませんでしょうか?
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx

最後のパソコン再起動は必須です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/12 21:27
回答No.1

同じような経験をしました。古いセキュリティソフト(あなたの場合ウイルスバスター)の完全削除が出来ていないのです。私は自力ではどうやっても出来ず、ソフト販売会社に頼んでリモートデスクトップで削除してもらいました。複雑な操作で(デスクトップを見ていると分かる)とても素人には出来ないと思いました。以来セキュリティソフトの入れ替えはしないようにしています。どうやっても出来なかったら、Windowsを再インストールすると出来ます。今はその方法にしています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。