本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「Chromeアプリ」のサポート完全終了

2020/01/16 19:43

今年12月に「Chromeアプリ」のサポート完全終了するとの発表が
ありました、この件についてウインドズ10でブラウザーにGoogleChromeを
使用していますが、このサポートが終了する意味ですか、
素人の質問で申し訳ありません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/16 20:54
回答No.3

ANo1です。

補足ですが、次の記事によると、Google Chrome用の「拡張機能」は、今後もサポートしていくとしているようです。
(Chromeアプリ、Windows、Mac、Linux向けは2020年12月にサポート終了)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/16/news074.html

お礼

2020/01/17 07:31

narashingo さん 早速のご回答ありがとうございます。
「Google Chrome」自体のサポートが継続されるとのこと
このまま使用しても安心ですね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/16 20:33
回答No.2

違います。
Chromeウェブブラウザ自体は使用できます。
Chrome用の拡張機能と言ったほうがわかりやすいですか?
「chrome://apps/」のことです。

お礼

2020/01/17 07:32

bardfish さん 早速のご回答ありがとうございます。

このまま使用しても安心ですね

質問者
2020/01/16 19:57
回答No.1

22年終了のアナウンスの件ですね。
Chromeアプリとは、Webブラウザ「Google Chrome」向けに提供されているアプリの総称です。
従って、「Google Chrome」自体のサポート終了ということではないです。
(Chromeアプリ)
https://www.weblio.jp/content/Chrome%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA

お礼

2020/01/17 07:30

narashingo さん 早速のご回答ありがとうございます。
「Google Chrome」自体のサポートが継続されるとのこと
このまま使用しても安心ですね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。