本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ライセンスを使っているPCとメールアドレスを知りた

2020/02/02 15:32

ESET インターネット セキュリティのライセンスを使っているPCとメールアドレスを知りたい。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/03 09:20
回答No.2

今は 3台版などで登録しているパソコン情報などは閲覧不可能と思います
Windows10を3台で使っていれば どれがどれだか判断できません

製品ライセンスは個人や法人なので 登録パソコン毎にメールアドレスが必要な訳ではありません
購入した人が管理するものなので1つで足りる 不正利用されているなど問題が起きた場合は所有者がライセンス番号(個人情報)をオープンにしてしまった可能性が高いです 誰かにクレジットカードの番号とパスワードを教えて使われてしまったのと同じ

PWを変更して 上書き登録していけば不正利用者は使えなくなるんじゃないか?と思います

契約者のメールアドレスは定期的にESETから案内が届いているでしょうし CLUB ESET にログインすれば忘れたメールアドレスは確認できます
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2455?site_domain=private

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/02 16:08
回答No.1

>インターネット セキュリティのライセンスを使っているPC

次のヘルプによることで、確認できないですか?
問い合わせをしても回答はできないそうです。
(ESET製品をどの端末にインストールしているか調べることはできますか?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3148?category_id=17&site_domain=private

製品の情報は、次の手順で確認できますが、ここにはメールアドレスの情報はないです。
製品登録時の受信メールはないのでしょうか?
(ユーザー名 / ライセンスIDの確認方法)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/279?site_domain=private

メールアドレスは登録情報にないですか?
(登録情報(シリアル番号、製品認証キー、メールアドレスなど)を確認・変更したい)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3241?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=20&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc

次のページの「 ログインに必要な情報がわからない場合」の項に、「ライセンスID、または、登録メールアドレスがわからない場合」のリンクあありますが、問いあわせフォームで確認依頼をされたらいかが。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2455?site_domain=private

あとは、電話での問い合わせで、本人確認ができればと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。