本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

2台目パソコンのバージョンアップについて

2020/03/10 12:09

現在ESET製品を利用しています。
次のESET製品の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:バージョンアップについて
製品名:ESET インターネット セキュリティ
プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V12
端末のOS:Windows 10
トラブルの場合はその症状:2台目のパソコンのバージョンアップが上手くできません。インストールの続行でパスワードを要求されますがパスワードがわかりません。復元で登録メールアドレス宛に送られてきた長いパスワードを入力しても「正しくありません」と表示されます。Windows7利用時はパスワードの要求もなくスムーズに更新できていました。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/10 13:16
回答No.3

A.No1です。

>設定の記憶がないので何のパスワードか良くわかりません。

パソコンのログオンパスワードということはないですね?

解らなければ、一旦、アンインストール(場合によってはアンインストールツール利用)して、製品認証キーなどのアクティベーションに必要な情報はおさえておられると思いますから、再インストールする選択肢はないですか?
(ESET Internet Security を再インストールするには?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5778?site_domain=private

お礼

2020/03/10 19:03

ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
最終的にはアンインストール、再インストールかなと思っていたのでそうしてみます。

質問者

補足

2020/03/10 23:48

アンインストール時にもパスワードを要求され諦めました。自分でパスワードを設定していたようだと確信し、再度パスワードに対しての挑戦をしました。パスワード復元の意味と入力画面を見つけるのに手間取りましたが、ESETの設定→コンピューター保護→リアルタイムファイルシステム保護→設定→パスワード復元、とたどり着き、再度登録者のPCに認証コードを送信してもらい、それを転送、コピペして新たなパスワードを設定しました。
このパスワードを使って、アンインストールをせずにバージョンアップが出来ました。
パスワードは忘れないように!、基本的なことが出来ていなくてお騒がせしました。
アンインストールのアドバイスがきっかけで問題解決につながり良かったです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/10 12:37
回答No.2

利用中のesetのバージョンをアップする場合は、上書きインストールですが、パスワードを聞かれることはないですが。
何のパスワードですか?
(ESET Internet Security V13.0 へのバージョンアップ)
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/eis.html

お礼

2020/03/10 12:48

ありがとうございます。
私もこれまではパスワードを聞かれることなかったです。設定の記憶がないので何のパスワードか良くわかりません。

質問者
2020/03/10 12:20
回答No.1

パスワード設定してない場合は、
何も入れずにEnterで入れると思いますが。。

設定してあったのですか?

お礼

2020/03/10 12:44

早速のご回答ありがとうございます。
何も入れないと進みません。
自分ではパスワード設定の記憶はありませんん。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。