このQ&Aは役に立ちましたか?
2台目パソコンのバージョンアップについて
2020/03/10 12:09
現在ESET製品を利用しています。
次のESET製品の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:バージョンアップについて
製品名:ESET インターネット セキュリティ
プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V12
端末のOS:Windows 10
トラブルの場合はその症状:2台目のパソコンのバージョンアップが上手くできません。インストールの続行でパスワードを要求されますがパスワードがわかりません。復元で登録メールアドレス宛に送られてきた長いパスワードを入力しても「正しくありません」と表示されます。Windows7利用時はパスワードの要求もなくスムーズに更新できていました。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
A.No1です。
>設定の記憶がないので何のパスワードか良くわかりません。
パソコンのログオンパスワードということはないですね?
解らなければ、一旦、アンインストール(場合によってはアンインストールツール利用)して、製品認証キーなどのアクティベーションに必要な情報はおさえておられると思いますから、再インストールする選択肢はないですか?
(ESET Internet Security を再インストールするには?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5778?site_domain=private
補足
2020/03/10 23:48
アンインストール時にもパスワードを要求され諦めました。自分でパスワードを設定していたようだと確信し、再度パスワードに対しての挑戦をしました。パスワード復元の意味と入力画面を見つけるのに手間取りましたが、ESETの設定→コンピューター保護→リアルタイムファイルシステム保護→設定→パスワード復元、とたどり着き、再度登録者のPCに認証コードを送信してもらい、それを転送、コピペして新たなパスワードを設定しました。
このパスワードを使って、アンインストールをせずにバージョンアップが出来ました。
パスワードは忘れないように!、基本的なことが出来ていなくてお騒がせしました。
アンインストールのアドバイスがきっかけで問題解決につながり良かったです。ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
利用中のesetのバージョンをアップする場合は、上書きインストールですが、パスワードを聞かれることはないですが。
何のパスワードですか?
(ESET Internet Security V13.0 へのバージョンアップ)
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/eis.html
お礼
2020/03/10 12:48
ありがとうございます。
私もこれまではパスワードを聞かれることなかったです。設定の記憶がないので何のパスワードか良くわかりません。
お礼
2020/03/10 19:03
ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
最終的にはアンインストール、再インストールかなと思っていたのでそうしてみます。