本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インストールできない。

2020/03/30 12:25

ノートンからesetに変更するためノートンをアンインストールしてesetのインストールを試みましたが、全く記憶にないasset view クライアントがあるのでインストールできないと表記されました。asset view クライアントの削除を試みましたが、パスワードを要求されました。asset view クライアントなぞ全く知らないソフトでインストールの記憶もありません。ちなみに削除したもうすぐ期限の来るノートンは問題なくインストールされました。どうかご教示よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/30 15:31
回答No.2

セキュリティソフトのノートンはお薦めしません。
セキュリティソフトのノートンは止めるときがたいへんに成るよ。

下記のように困っている人も居るし他にも困っている人が居るよ。
お礼率 83% (5/6)
PCが破損し使用不可となったため買い換えましたが、新PCにデフォルトでインストールされていた他社(ノートン)
のセキュリティーソフトがアンインストールができません。マニュアル通りの手続きで削除したのですが、
「アンインストールしてください」の表示が消えません。どうしたらESETをインストールできるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

お礼率 92% (1326/1437)
ありがとうございます。以前ノートンを使っていましたが、確かに完全削除が難しいですね。削除ツールを使っても出来なかったので、
最後はシマンテックに頼んでリモートデスクトップでやってもらいました。

お礼

2020/04/01 08:42

ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/30 12:43
回答No.1

スタート→人マーク→サインアウト→管理者権限のあるマイクロソフトアカウントでサインイン→esetのインストール

お礼

2020/04/01 08:43

ありがとうございました。解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。