このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデートが自動で行なわれない
2020/04/15 16:38
お世話になります
アップデートが自動で行われなくなってしまいました
「アップデート」欄の一番下に「モジュールアップデートに失敗しました!
ダウンロードはユーザーによって中断されました
の表示が出ています。
最近は、一番右下に表示有る「最新版のチェック」をクリックして
毎回手動でアップデート作業しています
最近最新バージョンアップして(13.0.24.0)解決されるかと期待
していましたが、変わらず症状が続いて居ます・・・・
解決方法教示いただければありがたいです
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
モジュールアップデートの失敗についてのヘルプはあります。
定義ファイルのアップデートは自動で行われますが、それがおかしいのでしたら再インストールした方がよいかも知れないです。
過去FAQなどがありますので、参考に。
(ウイルス定義ファイルが自動で更新されない)
https://qa.itmedia.co.jp/qa9670702.html
(検出エンジンのアップデート時に、「モジュールアップデートが失敗しました」「サーバが見つかりません」などのエラーメッセージが表示され、アップデートに失敗する)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=private
プログラム本体のバージョンアップは、今までは、上書きインストールでしたが、自動で行われるようなヘルプもあります。
(プログラム自動アップデート機能を使用してバージョンアップをおこなうには?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14314?site_domain=private
※上のページには、V13.0.24.0 の配信を2020年2月25日(火)より予定しておりましたが、都合により延期されたとあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/04/16 11:38
貴重な対応方法教示いただきありがとうござました!
指示事項確認して対応いたしました
小生の場合「アップデート」「詳細設定」「プロファイル」の中にある
「アップデートをダウンロードする前に確認する」にレ点が入っていました!
自身でやった記憶が無かったのですが、これを外すとめでたく自動で
アップロードしてくれるようになりました(^_-)-☆
ありがとうございました。