本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

outlookメールがクラッシュ!!

2020/04/15 19:02

ESET ADinでoutlookがクラッシュし、送受信が不可となった。このADinは無効にしても良いのでしょうか。今回で2回目の症状です。突然毎日受信しているメールが入らなくなってしまいました。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/15 19:48
回答No.2

次のヘルプにある【 回避策2 】を確認してください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/10483?category_id=34&site_domain=private

ESETのアドインに起因するのだと思いますが、「本機能を無効にすると、受信済みメッセージ / 迷惑メール(スパムメール) / 送信前メッセージの検査はおこなわれませんが、リアルタイムファイルシステム保護機能によるウイルス検査(ファイルの読み込み / 書き込み / 実行時のウイルス検査)にて常時監視されております。」とあり、実質問題はないと思います。

お礼

2020/04/16 00:02

早速の回答を賜り厚く御礼申し上げます。回答内容の回避策2を早速実施致しました。officeのアップデートも行いoutlookを再稼働させてみました。なにせこのようなトラブルが発生すると全く分かりませんので本当に助かりました。
多分これで解決出来るのではないかと考えております。本当に有難うございました。

                            vioret1244

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/15 19:09
回答No.1

入らないMailSoftなら、無効にしとけばよいでしょう。

お礼

2020/04/16 00:08

早速の回答感謝申し上げます。
本当に有難うございました。この種のトラブル回避はどうしたら良いか全く分かりませんので助かりました。
                        vioret1244

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。