本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

そもそもESETが入っているのか、確認する方法

2020/04/16 11:30

月払いをしているが、そもそもESETが入っているか、確認する方法があるのですか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/16 19:51
回答No.3

入っていても動いてなければ役に立たないものでもあり デバイスによって確認方法が異なるかも知れません(Mac用の使用経験無し)

古くから契約していて古いままのバージョンだと最新のOSでは動かない可能性もあります

機能していれば WindowsではESETのウインドウが表示されますし Windows(添付画像) Androidともタスクバーにアイコンが表示されると思います アイコンは同じ

月払いしている 月額だとESETサイトから購入のみかな?
契約すれば勝手にインストールされるというものではないので 御自身がインストールを実施されないと入らないです ソフトの使用権でしかない
https://eset-info.canon-its.jp/home/purchase/month/

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/16 13:49
回答No.2

プログラム一覧に「ESET」、「ESET Security」の表示があれば入っていますし、PCであれば、タスクマネージャーの詳細タブに「ekrn.exe」というプロセスがあれば、起動中です。

2020/04/16 12:05
回答No.1

私は、キヤノンITソリューションズESETの関係者ではありません。
koheig さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、koheig さんの操作により、キヤノンITソリューションズESETの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、キヤノンITソリューションズESETのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。



PCの情報が、何もなも開示をしていませんから、下記の検索結果の情報で、koheigさんのPCの同じ環境でのESETのバージョンを確認しましょう。
https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00YzO8feEMwaETYMm9BoaWUyEPO9Q%3A1587005452372&ei=DMiXXvunFtWGoASo4rioCg&q=ESET%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95&oq=ESET%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzIECCMQJzoGCAAQBxAeOgoIABAIEAcQBBAeUIjADVjM6g1gnfgNaAFwAHgAgAG5AogBlwiSAQc0LjIuMC4xmAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpeg&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwj73fqB-OvoAhVVA4gKHSgxDqUQ4dUDCAw&uact=5

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。