本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Audirvanaがブロックされる

2020/04/19 07:11

音楽再生アプリAudirvanaをPCに、そのコントロールアプリをスマートフォンに入れて使ってますが、4月17日にアプリがアップデートされたら、スマートフォンのアプリがネットワークに見つけられないと表示されました。そこで、eSeT INTERNET CECURITYの設定からネットワーク保護の「最近ブロックされたアプリケーションまたはデバイス」でAudirvanaとコントロールアプリがブロックされてました。そこで、それらのブロックを解除して、詳細設定で、検出対象外とするアプリのリストに加えました。ところが、翌日もやっぱり、ブロックされてました。毎回ブロックを解除しなくてもいいようにするには、、どうすればいいのでしょうか? どうか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/19 07:44
回答No.1

PC用の案内しか見つからないですが、
(特定のアプリケーションを通信検査対象から除外する)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/304?site_domain=default

通信検査対象から除外する設定をしても効果がないのでしたら、サポートを受けた方がよいと思います。
なお、当該アプリを一旦削除して、新バージョンを再インストールしてみる選択肢はないですかね。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=default

お礼

2020/05/07 13:36

助かりました。問題なくアプリが使えて、前よりもキビキビ反応するようになりました。 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。