このQ&Aは役に立ちましたか?
更新後の3台分の設定について
2020/04/21 07:36
ESET インターネット セキュリティを利用中です。先日更新時期でした。
今まではPC用に1台の3年契約でしたが、この度、ipadとアンドロイドのスマホにも利用したく、3台3年で契約し更新されました。支払いの後にシリアル番号やIDなどが記載されたメールが届いていますが、そこからどのように設定をすればよいのかわかりません。
現状、PCは有効期限が過ぎた際に自動で更新されたようで問題なく使えている様子。あと2台分は有効期間に入りましたがまだ手付かず…。
質問(1)メールにて、ライセンス数 : 合計3台(Windows + Mac + Android)と記載ありですが、念のため確認ですがipadでも使えますか?
質問(2)ipadとスマホは有料のセキュリティソフトを入れておらず今回初めてですが、ソフトのダウンロード等必要かと思われますが、どのように設定すればよいでしょうか?
当方機械に弱く自信がない女性です。手続きに失敗しないため質問しました。詳しい方助言をいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
年数台数変更経験無しですが 有効期限はホームやヘルプとサポートに表示されます
ユーザーID 利用者個人との契約なので何もしなくて良さそうな
有効期限が更新されていない場合は ヘルプとサポート ライセンスの変更 購入した製品認証キーを使用 で変更できると思いますが
どちらが必要だったか忘れたのでCLUB ESETから確認してみて下さい
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2455?site_domain=private
iPadの記載は無いですが 専用のiPadOSというものが使われていますので使用不可です スマホのiPhoneもiOSなので使用不可です
スマホのOSがAndroidであれば QRコードからダウンロードして下さい シリアル番号は共通です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
(1)は、iPhoneやiPad用のセキュリティソフトはEsetにはないようです。
( iPhoneやiPad用のセキュリティソフトはありますか?)
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/202152415-iPhone%E3%82%84iPad%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-
(2)は、OSごとの対象製品の一覧があります。
(2台目~5台目の端末にESET製品をインストールするには?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3207?category_id=58&site_domain=private
入れたいOS分のソフトの確認や手順もあるので確認してください。
なお、不安であれば、コロナ関係で、通常より対応に時間がかかるかも知れないですが、ESETのサポートに問いあわせをしてください。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
お礼
2020/04/21 14:30
早速のご回答ありがとうございました。ipadについては残念でした。確認方法やサポートセンターを教えてくださり助かります。またしっかり確認してやってみたいと思います。取り急ぎこの度は誠にありがとうございました。
お礼
2020/04/21 14:27
早速のご回答ありがとうございました。ipadについては残念でした。スマホはandroidですが、QRコードはないです。またしっかり確認してやってみたいと思います。取り急ぎこの度は誠にありがとうございました。助かりました。