本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンが出来なくなった

2020/04/26 17:03

Canon MG6300 seriesを使っています。スキャンができなくなりました。スキャンをしようとすると、プリンターに「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」というメッセージが出ます。パソコン側の設定は、ずっと変えたことはありません。どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/26 19:08
回答No.1

USBケーブルでパソコンと接続ならUSBケーブルのコネクターを抜き差してみると解決するかも。

「Canon IJ Network Scan Utility」を起動させてからスキャン ?
参考URL
https://matome.naver.jp/odai/2147670495455061001

パソコンからスキャンしてみてはいかがでしょう。
Canon MG6500 series  の説明ですがほぼ同じでしょう。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG6500%20series/JP/CNT/cnt_scan01.html

解決しない場合は 
ドライバーの再インストールをおすすめします。
下記 ドライバーダウンロードサイトから最新のドライバーのダウンロードをおすすめします。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。