本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Eset12からのアップデート方法は?

2020/04/27 00:17

現在、Eset Internet Security 12 を利用しております。
最新版は13であることがわかりましたのでアップデートをしようと思っていますが、アップデート方法がわかりません。

※最新版へのアップデートプログラムをHPからダウンロードして実行したところ、Storeが開いてしまい、アップデータがダウンロードされたりはしませんでした。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/27 06:57
回答No.2

Esetは、原則、「上書き」インストールでバージョンアップします。
(ESET Internet Security V13.1 へのバージョンアップ)
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/eis.html

補足

2020/05/02 01:01

ご回答ありがとうございます。
それができず…ということをお伝えしたかったのですが、自己解決いたしました。

そちらからダウンロードしたプログラムを実行すると、Windowsのマーケットアプリが起動してしまい困っていました。
Windows10からは、こんな仕様なのですね。

よくよく表示されたメッセージを読むと、要は、
「Windowsのマーケット以外からアプリをダウンロードしようとしてるけどいいんか?」
ということです。

ここで選択肢をしっかりと選び、
「そんなのいいんじゃい!他所からダウンロードするけどインストールしたる!」
ということを宣言すると、ちゃんとアップデートプログラムが起動しました。

というわけで、ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/27 01:42
回答No.1

ストアが表示されるという事は 御利用機器はパソコンではなくスマホ? スマホのデザリングなどでインターネット利用?
ガラケー利用なのでスマホ情報が無いままですみません

MacやAndroid用は一桁バージョンなので Ver12であればWindowsパソコンに間違いないと思うものの 固定インターネット回線でストアが開く事は無いです

ダウンロードするデータの詳細不明ですが セキュリティ情報が入っているモジュールは含まれていませんので別途読み込む必要があります
これは日々のモジュール更新と同じ

補足

2020/05/02 01:04

上記の方にも補足いたしましたが、ストアが警告を発しておりました。

(このストアの警告が出る閾値が、Windowsアップデートなどで引き揚げられたのでしょうか?)

こちらの閾値となる設定を「警告は出るけどインストールできる」というものへ変更したところ、無事にインストールプログラムをダウンロートした後、実行して、アップデートが完了いたしました。

いろいろとありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。