本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

office2010ライセンス切れに

2020/04/29 10:10

現在ESET製品を利用しています。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:office2010ライセンス切れになり、新しいofficeを購入すべきか検討中です

製品名:ESET インターネット セキュリティ
プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V13.1.21.0
端末のOS:Windows 10

現在サークルの会計担当をしており、主にExcelとwordを利用しています。作業内容はoffice2010の機能内容で十分です。

無料でオンラインExcel/wordを使えることが分かり評価中です。
マクロ機能を利用しなければ大丈夫なようです。

マイクロソフトのコミュニティで確認したところ、ライセンス切れ以降office2010を使い続けるとセキュリティホールになる可能性があるとのことでした。

Esetから見て、以下のことを確認したい
(1)officeがセキュリティホールになることが多いのか
(2)回避策として、
利用中にインターネット回線切れば、大丈夫か
office2010をアンインストールすれば、大丈夫か
他に回避策あるか



※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/30 10:20
回答No.2

officeがセキュリティホールになることが多いのか
(2)回避策として、
利用中にインターネット回線切れば、大丈夫か
office2010をアンインストールすれば、大丈夫か
他に回避策あるか

アンインストールの問題じゃ無いし
ネットに繋がなきゃ良いと言う事でも無いし
まぁ今年一年使えるので その間に
やり繰りして買替えで良いのでは
まぁ何かやるとしても自己責任と言うしか無いですよね 例えがOSに関わる
パソコンの入替でないのなら
っては 思います自己責任ですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/29 20:11
回答No.1

私はwindows8.1で同じものを持っているが、特段気にしていない。

>(1)officeがセキュリティホールになることが多いのか
ファイルからの汚染は考えられます。
ただ、最新版のファイルには対応出来ないので今後はファイルが開けない問題があるでしょう。

>(2)回避策として、利用中にインターネット回線切れば、大丈夫か?
スタンドアロンなので、気にしなくてもいい。
ネットを使ったヘルプなどが参照不能になるだけ。

>office2010をアンインストールすれば、大丈夫か他に回避策あるか?
最新版に上書きインストールすれば問題は無いと思うよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。