本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

webカメラが使えません

2020/05/02 00:49

困っているので助けてほしいです。
Skypeを使用するとwebカメラのデバイスが検出されませんと表示されてしまい、こちらの映像が相手に映りません。ネットで調べた事をいろいろと試しましたが、まったくダメでした。windowsのカメラ設定は問題なさそうです。カメラアプリを起動するとウイルス対策ソフトウェアによってブロックされていないかと表示されます。ESETを使用していますが、こちらの設定が問題なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 08:56
回答No.2

skype対応となっているカメラですか?skypeがカメラデバイスを認識していないので、選べないのです。まずはそこからですね。
なお、スマートフォンによってはカメラ代わりにできます。

お礼

2020/05/02 22:16

ご回答ありがとうございます。
いろいろと自分でも調べてみましたが、WEBカメラがwindows10に対応していないか、もしくは壊れている可能性があります。
新しく外付けのWEBカメラの購入を検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/02 06:36
回答No.1

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5773?site_domain=default

webカメラがesetによってカメラが使用できないようになっている可能性があります。上記のサイトで確認してみてはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。