本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

以前に購入したesetのインストール

2020/05/12 13:44

他のセキュリティソフトを使用し続ける必要があったため、4年前に購入した「eset FAMILY SECURITY」3年版(5台まで)が未開封のままですが、今インストール出来るものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/12 22:40
回答No.4

過去の経験では製品名に関係なくシリアル番号 購入コードで管理されていました
今のInternetSecurityに変わった後もFamilyの購入コードは有効でした

製品名は問わない 番号でシリーズの何年何台が区別されるようになっている ESETシリーズの使用権は未使用のまま だと思います
もうずいぶん前なので変わっていなければ

最新版をダウンロードし インストール中に製品シリアル 購入コードを入力すれば使えるんじゃないかと思います
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html

ダウンロード購入で製品購入番号だけを入手するのと同じ

お礼

2020/05/12 22:58

お礼の仕方もよく分からず、すみません。。。
リンク先も参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2020/05/12 22:57

回答ありがとうございます!リンク先も参考になりました。

パッケージに,小さい文字で「本製品には、CD-ROM、購入コードのご案内、スタートアップガイドが同梱されています。」とありました。今はもうCD-ROMはないのでしょうね…。

明日、サポートに聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/12 18:45
回答No.3

アクティベーションコード入力後アクティベーションを行った日から有効期限がスタートします。

ただしメーカー側で無効にされている場合は利用できません。

お礼

2020/05/12 23:01

そうなのですね。
メーカー側で無効になるとはどういうことか分からないので、明日サポートに確認してみますね。

回答ありがとうございました。

質問者
2020/05/12 15:21
回答No.2

A.No1です。

>Amazonでパッケージ版

カード版は、購入日ではなくユーザー登録から有効期限開始とありますが、(パッケージ版が今あるのかどうか不明ですが)ハッキリしません。
https://www.amazon.co.jp/ESET-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-1%E5%8F%B03%E5%B9%B4%E7%89%88-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07N99BZK5

ESETのサポートに問い合わせて貰った方が確実ですね。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/883?site_domain=business

お礼

2020/05/12 23:05

リンク先のサポートが法人となっていたので、個人のサポートもあるかな,と探してみました。電話とフォームがありましたが、フォームのほうは使用バージョンを記入するところがあり、未開封でそれは分からないので、電話かなぁ…、と迷っています。(きっとなかなかつながらない、ので。)

でもとても参考になりました。いずれにしてもサポートに確認すべきですね!

回答ありがとうございました!

質問者
2020/05/12 14:21
回答No.1

3年版であれば、購入後にライセンスを受けてから、3年以内が有効期限みたいですよ。
4年前にライセンス受けているのでしたら、もう、そのライセンスは無効ですね。
(ライセンスの有効期限はいつから開始されますか?)
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201543809-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

補足

2020/05/12 14:43

さっそく回答下さり,ありがとうございます。
リンク先を読みました。

購入はAmazonでパッケージ版なのですが、外封のシュリンクもはがしておりません。
ライセンスを受けた状態、となるのでしょうか?(無知ですみません)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。