本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャンができません

2020/05/29 11:11

CANONTS5030とパソコン(Win10)をUSBケーブルで結んで文書をスキャンし、パソコンに保存したいのですができません。My image garden のソフトを起ち上げるのですが、スキャンのアイコンだけ消えており、スキャンの画面に進みません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/29 11:16
回答No.1

スキャン用のドライバがインストールできていないのではないでしょうか?
以前はできたのに、突然できなくなったという御質問でしたら、ごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/30 07:14
回答No.2

別の方がご指摘なさっているようにスキャン用のドライバーが入っていないか壊れているかだと思います。
対処法はキャノンのプリンターのサポートWEBページよりTS5030を探して、そこからスキャン用のドライバーをダウンロードしインストールしてください。
詳細な方法はWEBページに書かれています。

お礼

2020/05/30 09:35

ドライバーでした。ありがとうございました。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。