本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

解約(アンインストール)後も料金が引き落としされる

2020/05/31 13:49

・月額サービスを契約していた。数ヶ月前に解約(アンインストール)したが、未だに料金が口座より引き落としされ続けている。
※手続きを配慮し数ヶ月待っている状況。
・当時アンインストールされた事は確認している。
・アンインストールと解約手続きは別か?
※アンインストール後の料金は返却されるのか!

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/31 17:22
回答No.3

ここはキヤノンITソリューションズとは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:キヤノンITソリューションズ
https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。

なので、あくまでも一般論で回答させて頂きますが、これって、普通に考えれば分かることだと思いますが、分かりやすく例え話で説明するとご質問者様がアパートを借りたとしても、長期の出張で借りたアパートを空き部屋にしていたとしても、アパートを借りている権利(ご質問内容の場合には、「ソフトウェア」を使用する権利)は消えていません。

まあ、アンインストールは分かりやすく言えば、長期の出張中のアパートの空き部屋と同じです。

> ・アンインストールと解約手続きは別か?

はい、そうです。
> ※アンインストール後の料金は返却されるのか!

いいえ、料金は返却されません。

詳しくは、お使いになっているソフトウェアの公式サポート窓口にご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/31 14:21
回答No.2

他の回答者も書かれていますが、解約とアンインストールは別です。契約したときの書類(あるいは、web上の説明書きなど)に解約の手続が書かれているのではないでしょうか。
あなたがアンインストールしても、解約手続が完了するまでは使用料が発生するのが普通です。

2020/05/31 13:55
回答No.1

 
アンインストールと解約手続きは別か?
そうです、別です
解約とは、契約の事
アンインストールとは利用者の使わない意志
 
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。