本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Mac Catalina サファリでのトラブル

2020/06/06 08:52

初めまして。Mac Catalina 10.15.5 サファリ13.1.1にてサイバーセキュリティプロを使用しています。ホームページをヤフーに設定しているのですが、検索をして、検索結果から閲覧したいところへ進もうとしますが、そこから先に進めません。パソコンを再起動するとしばらくの間は可能になるのですが、しばらくするとそのような状況になります。お気に入りに入れている各ホームページは問題なく見ること(進む)ができます。試しにセキュリティソフト を無効にして、パソコンのファイアーフォールをオンにすると、問題なく使用できる状態になります。パソコンは有線でも繋いでいますが、WIFiで通信している状況です。アップデート等も常に最新のものに更新しています。先日、パソコンも初期化して、セキュリティソフト も再インストールしています。何が原因なのでしょうか?皆さん、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/06 12:59
回答No.1

セキュリティソフト要りますか?
https://www.apple.com/jp/macos/security/

Mac safari13.1.1&Windows10を使ってますが、もう何年もセキュリティソフトは入れてません
ネット銀行などで通販などもやってますが被害&不具合にあった事はありません
セキュリティソフトはPCに負担を掛けることが多いし不具合も起こしますからね
それとフリーソフトなどをインストールする場合は付属で余計な物が付いてくるので注意が必要です、これだけは見逃してはいけない

お礼

2020/06/06 14:06

ご回答、ありがとうございます。
これまでWindowsのパソコンを使用していときは入れていたので、引き継いでマックにもインストールしていました。
フリーソフトを入れることもほとんどないので、セキュリティソフトはアンインストールすることにしてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。