本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

アンインストール方法

2020/06/28 16:37

EAST Smart Securityを導入している。EASt Internet Securityにアップする様、メールが来てる。エラーも発生。
(1)現行システムを削除しようとしても削除できない。
  途中でエラーとなり。現行も使用できない。
(2)Internet Securityにもアップ出来ない。
至急方法を教えて下さい。
  大塚保夫

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/29 11:06
回答No.3

A.No1です。

>「アカントは既に存在します。元に戻します」
というメッセージが出て、完全に元に戻ってしまった。

そのような経験はないですね。
ESETのサポートとも事前に相談してほしいですが、
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

「指定されたアカウントは既に存在します。」と出てアンインストールが失敗する症状について、検索すると、「Microsoft Fix itを使ってプログラムのアンインストールを行った」次のような記事がヒットしました。
何かブロックしているものがあるような内容ですが、分りません。
(指定されたアカウントは既に存在します)
http://shop-kokoro.jugem.jp/?eid=2
(プログラムのインストールまたは削除がブロックされる問題を解決する)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/windows-fix-problems-that-block-programs-being-installed-or-removed

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/28 17:09
回答No.2

まず再起動して、余計なプログラムが起動していない状態で行ってください。
電源オフでは再起動にはなりません。

2020/06/28 16:55
回答No.1

アンインストールツールを利用しても削除できないですか?
(Windows向けアンインストールツール)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=private

削除できたら、最新バージョンを入れたらよいと思います。
(ESET Internet Security を再インストールするには?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5778?site_domain=private

お礼

2020/06/29 10:42

ご回答有り難うございます。
ただアンインストール作業の途中で「アカントは既に存在します。元に戻します」
というメッセージが出て、完全に元に戻ってしまった。
何が原因でしょうか?

質問者

補足

2020/06/29 10:33

ご回答有り難うございます。
ご指示通り行いましたが、最後に
「アカントは既に存在します、元に戻します」
とのメッセージが出て元の状態に戻ってしまった。
このアカントとは、何者ですか?
誰か教えて下さい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。