本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

初歩的な質問ですが...

2020/07/03 22:12

TS3130
買って1度使った以降、印刷やスキャンができません。

[スタート]メニューから[すべてのアプリ]→[Canon Utilities]→[IJ Scan Utility]の順に選択

[IJ Scan Utility]が見当たりません

今回初めてスキャンします。
最初のセッティングはメーカーの方に教えてもらいました。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/04 09:00
回答No.1

>最初のセッティングはメーカーの方に教えてもらいました。
もう一度メーカーの方に頼むって方法もあります。

https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts3130.html
にあるマニュアルか?プリンタに付属していた紙にマニュアルを参考に設定するしかないです。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバなどはダウンロードが可能です。

PIXUS TS3130 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3100-10-nmcd.html
PIXUS TS3130 MP Drivers Ver.1.01
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-ts3100-101-ea342.html
「IJ Scan Utility」は上記などを使ってセットアップすれば一緒にインストールされるみたいですね。「IJ Scan Utility」だけをインストールって言うのは難しいかも知れません。

お礼

2020/07/04 17:45

早々の回答ありがとうございました。
何とか解決できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/04 11:27
回答No.2

ドライバーが入っていなかったか、何らかの原因で壊れたかためと思われます。CANONPRINTERのサイトからTS3130のドライバーをダウンロードしてインストールすればよろしいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。