このQ&Aは役に立ちましたか?
純正品をセットしたにも関わらず????
2020/08/20 13:54
キャノンのインクジェットプリンターを使用中です、純正インクを購入してきましたので
全て交換しましたが、エラー番号1403が出て、インクの確認が必用との表示が????純正品にも関わらず・・・・何故でしょうか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
何度かインクカートリッジを取り付け直して見ましょう。それでもダメならインクカートリッジのあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
どうしても改善しない場合はメーカーに修理に出すことになるかと。
ただ購入して1年以上経過していると有償修理になるので非常に高い修理費になります。新しいプリンタに買い替えるって事を考えても良いかも知れません。
またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ない事も。その場合は買い替えって選択になります。
ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ?
カートリッジはFINE?
> お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68586/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg4230%29#4