本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

純正品をセットしたにも関わらず????

2020/08/20 13:54

キャノンのインクジェットプリンターを使用中です、純正インクを購入してきましたので
全て交換しましたが、エラー番号1403が出て、インクの確認が必用との表示が????純正品にも関わらず・・・・何故でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/20 17:24
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/20 17:08
回答No.4

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

何度かインクカートリッジを取り付け直して見ましょう。それでもダメならインクカートリッジのあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

どうしても改善しない場合はメーカーに修理に出すことになるかと。
ただ購入して1年以上経過していると有償修理になるので非常に高い修理費になります。新しいプリンタに買い替えるって事を考えても良いかも知れません。
またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ない事も。その場合は買い替えって選択になります。

2020/08/20 14:19
回答No.3

 
>インクの確認が必用
インクのシールをはがし忘れたと思う

2020/08/20 13:59
回答No.1

「純正インクを購入してきましたので全て交換しました」ということは、非純正インクを使用していて不具合が生じたので純正インクに交換したということでしょうか。

プリンタの型番が書かれていませんのでエラーコードの意味するところを確認していませんが、非純正インクを使っていてプリンタヘッドにダメージを与えてしまったのかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。