本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

突然印刷できなくなりました。

2020/09/19 19:31

pixus TS8130を使用しています。2週間ぶりくらいに印刷しようとすると、エラーとなります。パソコンやプリンタ画面にエラー番号は表示されません。印刷すると、「準備されています」な画面は出て、無線(アンテナの印)受信しているという表示もあります。ワードも一太郎もエラーになります。何がいけないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/20 20:43
回答No.3

ソフトバンクエアーとやらの利用経験無しですが たぶんリセットも再起動も同じだと思います

デバイスとプリンターのTS8130を削除したままだと接続先がありません
プリンタードライバーの新規インストールをやりなおして新しいネットワークプリンターを作成して下さい
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

それでもダメ となると 何かセキュリティが影響しているのかも知れません
御利用のOS セキュリティソフト不明でもあり Wi-Fiプリンターはネットワーク接続と同じ インターネット接続もプリンター接続も同じなので ファイアーウォールなどその辺りもチェックしてみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/19 22:46
回答No.2

プリンターの電源は?

Wi-Fiで利用されている場合は プリンター電源はONのままで無線LAN機器を再起動させてみて下さい

デバイスとプリンターの中に使っていないプリンター(市販プリンター)が登録されている場合は別のプリンターと切り替わってしまったのかも知れません
使わないプリンターは削除した方が良いですが どれか分からない場合は全て削除して新規インストールをやり直した方が確実です

お礼

2020/09/20 20:10

お答えありがとうございます。再起動してみました。ソフトバンクエアーとあるルーター(こちらのことを言われているのでしょうか)をリセットしてもいいか勇気が持てません(リセットと再起動は同じですか)。プリンター削除もしました。その上でもう一度トライしてみましたが、ダメでした。

質問者
2020/09/19 19:49
回答No.1

エラーを出しているのは印刷しているソフトなのですか?

お礼

2020/09/20 19:13

お答えありがとうございます。パソコンで印刷状況を見ると、エラー、リトライを繰り返しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。