本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アプリケーションを認識しない時の対処は?

2020/09/26 19:44

Qwatchiというioデータのインターネットカメラがあります。
これを認識しなくなりました。
多分、ESETのためだと思います。2台のPCで確かめました。
win10です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/26 20:27
回答No.1

ESETを一時的に無効にした場合には、OKなんですか?

もし、そうであれば、ESETがアプリの通信をブロック(Firewallによって)しているのでは?

利用者ではないので断定はできませんが、次当たりは関係しないですか?
(ESETのファイアウォールのブロックを解除する方法|セキュリティソフト)
https://macha795.com/eset-firewall-unblock-how-to/
(Webカメラアクセス制御について)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5773?category_id=42&site_domain=private

お礼

2020/09/27 16:01

narashingo様
ありがとうございました。
ファイアウォールのブロックを解除する。ほか、設定でこれかなと思うところをいろいろ停止してみたりしましたが、解決しませんでした。
結局のところ、サポートにお手数をお掛けしました。とどのつまり、ESET機能を全て停止するという作業もして、ダメでした。
ウイルスバスターを使っていたのですが公用部分はESETに切り替えました。私用のもESETに切り替えようとしたところこの問題に・・・。どうするか考慮中です。
お手数をお掛けしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。