本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

複合機のスキャン機能が突然使えなくなった

2020/10/15 13:33

キャノンのC356Fという複合機を同一LAN内に複数台のPCで共有して使用していました。突然1台のPCだけスキャン機能が使用できなくなり、キャノンのサポートに連絡を入れたところ、一定の操作をした結果、ESETのファイアウォールを一時的に切ったところ、使用できたので原因はESET側の設定にあると言われました。どの辺を確認すればよろしいでしょうか。ESETはインターネットセキュリティを使用しております。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/15 13:53
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default
読んでみて下さい
Step.2 「ネットワークコンピューターの保護モード」の設定を変更する
の辺りで上手く設定し直されたのではないですかねっ (*^^*)

お礼

2020/10/15 14:24

迅速な対応ありがとうございます。設定見直しでうまくいきました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。