本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セキュリティーソフトの解約について

2020/10/15 20:50

御社のセキュリティーソフトをインストールしていたPCのハードディスクが破損したので、セキュリティーソフト付きのPCを購入しました。その為、今の契約を解約したのですが、どうすればいいでしょうか


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/15 21:36
回答No.2

月額サービス契約であれば解約できますが、
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4943?category_id=4&site_domain=private

通常版は、買い取り契約なので解約という考え方はないです。

したがって、セキュリティーソフト付きのPCのそのソフトの位置づけが不明ですが、すでに購入料金に含まれて有効で使用であれば無理ですが、

同ソフトのアンインストールしてもよければ、ESETの有効期限一杯までは新PCにインストールして製品認証キーがあるでしょうから、アクティブにすると、そのまま使えます。
なお、ESETへの問い合わせは、次にあります。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/883?site_domain=business

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/15 21:24
回答No.1

こちらは一般の回答者が答える質問掲示板ですので、セキュリティーソフトを販売しておりません。

ESETについては、月額契約の場合は解約できるようですが、3年版や1年版は解約できないようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。