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アクティベーションサーバーに到達できません
2020/10/28 15:12
手動でアクティベーションコードを入力して、アクティベーションサーバーに到達できません。のエラーメッセージが出ます。
解決策ありますか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
参考するヘルプがあります。
(「アクティベーション中にエラーが発生しました」または「アクティベーションサーバーに到達できませんでした」が表示される場合の対応方法は?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4508?site_domain=client
解決しない場合は、サポートのアドバイスを受けましょう。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
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そのサポートに相談してみる。
日本国内での販売・サポートはキヤノンだったっけ?
認証要求の信号がアクティベーションサーバーに到達できていないのだから、
ユーザーの操作からアクティベーションサーバーまで、例えば、
クライアント機の設定か、
通信アダプタか、
ルーターか、
屋内の配線か、
光ファイバーケーブルかあるいは昔の電話線か、
電話局か、
日本国内の通信網か、
海底ケーブルか、
相手国内、
のどこかで信号が止まってる。
ユーザーがするのは、アクティベーションサーバーにpingを打って返事が返ってくるか確かめるくらいだろうか?
でも確認作業がこれだと止まっている場所がそこだと分かるだけで、すぐには解決できないこともある。例えば回線・通信機器工事中とか。