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マルウェアが正しく検出されているか確認する方法は?

2020/10/28 15:55

昨日(10/27)、突然今まで使用していた岡三証券提供の「ネットトレーダー株365」というソフトが削除されました。
理由は「マルウェアの検出」でした。
https://help.eset.com/eis/13/ja-JP/idh_scan_clean.html
試しに岡三証券のソフトを再度ダウンロード使用としましたが、その時点でマルウェア検出で通信中断されました。
正しく検出されているのか確認する方法があるでしょぅか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/28 16:17
回答No.1

アプリ名などをサポートに連絡して、誤検出を含めて相談してみたらいかがですか。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

検索しても、同アプリでの削除などの例は出てこないですね。

お礼

2020/10/28 19:41

アドバイス、ありがとうございました。
サポートセンターに問い合わせしてみます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/28 16:54
回答No.2

回答は正確に別のHP貼ってどうするの?
https://www.okasan-online.co.jp/cfd_tools/richclient/manual.html
こちらでは?

> マルウェア検出で通信中断されました。
使用されている PC の検査はされてますか?

もしかしたら…マルウェアって元は、サーバー・ウィルス
なんで?プロバイダのサーバーからデータを盗用する事が
本来の目的なので…個人情報など

お礼をおくりました

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