このQ&Aは役に立ちましたか?
Dropbox接続できない
2020/12/09 17:15
E-Set Security for Windows Ver14.022を使用していますが、Dropboxがインターネットに接続できない現象があります。
E-Setアプリを削除すれば正常接続できます。
設定方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
設定変更で接続可能になります。
設定-ネットワーク保護と進みネットワーク攻撃保護(IDS)の右にある歯車アイコンをクリックします。
詳細設定にあるWEBとメールを選ぶと右側にプロトコルフィルタリングとSSL/TLSの2つが表示されます。
プロトコルフィルタリングの下に項目が3つあるはずです。
無ければすぐ左にある「+」を押せば展開され出てきます。
対象外のアプリケーションの右に編集があるのでクリックすると対象外のアプリケーションを選ぶ画面が出てきます。
左下の追加から以下の2つのプログラムを探して追加してください。
「Dropbox.exe」「DropboxUpdate.exe」
(インストールされているフォルダが異なる場合があるので全パスは表記していません)
追加出来たら設定終了です。早ければ数分で正常接続され最新の状態に同期されるはずです。
ただしこの方法ではDropboxのアプリを保護対象から除外してしまいます。
ESETのアップデートがされるたびにこの不具合が解消されたか確認し、対象外リストより削除することが望ましいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/12/11 10:33
詳しく教えていただきありがとうございます。
今まで問題なく使用できていたのですが、EーSETのバージョンアップV14したのちに発生したようです。
早速、Dropboxアプリを登録しました。
おかげさまで、問題解決に至りました。ありがとうございます。