本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ThunderBirdで突然メールが読めなくなった

2020/12/11 13:49

Windows10版のThunderBirdを使用中に、メールが11月30日の夕方に突然受信でき なくなりました。エラー表示や返信も出ていません。
メールプロバイダーのOCNに連絡したが、ESETとThunderBirdの組み合わせでエラーが出ているようだが、OCNでは分かりかねるとのことだった。
どうしたらよいのか、解決策を教えていただけませんか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/13 15:33
回答No.2

ESET INTERNET SECURITYINTERNET SECURITYをWINDOWS10で使用しています。
Thunderbirdは78.5.1(64bit)で同じような現象に見舞われました。
gmailはIMAPで接続です。

ESETの「詳細設定」から「電子メールクライアント保護」
「電子メールプロトコル」のなかで、IMAPスキャナをOFFにしたら
読めるようになっています。暫定的な対応なのですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/11 14:08
回答No.1

>ESETとThunderBirdの組み合わせでエラー

ESETのfirewall機能で、Thunderbirdの通信をブロック(除外しない)することになっていないですか?
次当たりを参考に対応できないでしょうか。
(ESETのファイアウォールのブロックを解除する方法)
https://macha795.com/eset-firewall-unblock-how-to/
(ESETの通信ブロック機能は絶対に把握しておけ)
https://note.com/donaiya/n/ne58474a4162d

あとは、サポートに問い合わせることも検討を。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。