本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCを起動したら、ESETのアラートが出た

2020/12/28 09:42

PCを起動したら、ESETのアラートが出ました。
そのたびに、ESET Internet Securityを立ち上げて、モジュールの更新を行っています。
更新後は「保護されています」になりますが、
アップデートのところに、「モジュールアップデートが失敗しました ダウンロードはユーザーによって中断されました。」が表示されています。
以前は、モジュールの最新化は自動で行われていたので、いちいちモジュールの更新を行うことはありませんでした。
ESET Internet Security の仕様がかわったのでしょうか?
あるいは、設定のどこかを変更すると以前のように、自動で更新してくれるのでしょうか?
なお、インターネットバンキング保護、ペアレンタルコントロール、アンチセフトはオフにしています。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/28 10:11
回答No.2

最終的には、再インストールするとよいですよ。
(検出エンジンのアップデート時に、「モジュールアップデートが失敗しました」「サーバが見つかりません」などのエラーメッセージが表示され、アップデートに失敗する)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=private

お礼

2020/12/31 16:08

ありがとうございました。
下記の方法で、アラームも出ず、エラーメッセージも出なくなりました。

ESET Internet Securityを立ち上げる
設定⇒詳細設定⇒アップデート⇒プロファイル⇒アップデート
アップデートをダウンロードする前に確認する:(チェックボックス チェック)を(チェックボックス チェック)に変更

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/28 10:04
回答No.1

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=private
上記サイト読んで対応してみて下さいっ

お礼

2020/12/31 16:09

ありがとうございました。
下記の方法で、アラームも出ず、エラーメッセージも出なくなりました。

ESET Internet Securityを立ち上げる
設定⇒詳細設定⇒アップデート⇒プロファイル⇒アップデート
アップデートをダウンロードする前に確認する:(チェックボックス チェック)を(チェックボックス チェック)に変更

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。