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締切済み

MG7730でスキャンできない

2021/01/07 08:25

MG7730を使用していますが、スキャン5回のうち3回以上添付のメッセージが表示され、スキャンできません。
3ヶ月くらい前からかな。
ソフトも再インストールして、プリンターのフォームウエアも最新です。
PCとプリンターを再起動しても状態に変化はありません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

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回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/08 11:44
回答No.3

接続は無線LANです
wifiの電波に障害が出て居るのでは?
ルーターとの間は1m以上離して設置していますか
ソフトも再インストールして←パソコンのソフトはアンインストールしてから行いましたか
その後パソコンを再起動して、プリンターの電源はoffにしてドライバーをインストールする
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_cd_os=142&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼

2021/01/08 13:08

その後、色々試しましたが、どうやら、家の中にある、どの中断機に接続するかで、状況が変わるようです。
プリンターで電波強度の一番早い中断機に接続して様子を見ようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

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2021/01/07 16:52
回答No.2

>接続は無線LANです。
そうですか。

>例えば、資料を10枚、続けてスキャンしようしたとき、
>添付のメッセージが5回以上出ます。
>その間、IPアドレスが変わるようなことはありません。
なるほど。資料を連続してスキャンしている途中でそのメッセージが出るって事ですね。
あとは無線LANルーターの電源を入れ直してみるとかでしょうか。
また無線LANルーターとプリンタとの距離があまりにも離れている場合は少し近づけてみるとかでしょうか…
どうしてもダメならUSB接続に切り替えるって手もあります…

2021/01/07 15:09
回答No.1

MG7730ですがPCとの接続はUSB接続か?Wi-Fi接続か?どちらでしょう?
Wi-Fi接続をしているならMG7730に割り当てられるIPアドレスが変わったりしてScanGearが上手くMG7730を見つけることができない?とかって言うのは考えましたがどうでしょうね…

補足

2021/01/07 15:42

接続は無線LANです。
例えば、資料を10枚、続けてスキャンしようしたとき、添付のメッセージが5回以上出ます。
その間、IPアドレスが変わるようなことはありません。

質問者

お礼をおくりました

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